人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和紙オリガミで手作り雑貨

こんにちは、コバヤシです178.png

昨日おとといと絆まつりが賑わっていたみたいですね~!
少しだけですが七夕飾りを一足早くみることができたので、なんだか夏を先取りしたような気分になりました○

さて七夕飾りも和紙が使われていたりしますが、こんな和紙折り紙を使って楽しんでみるのはいかがでしょうか?


古川紙工 いろわし 各種¥360(税込¥388)
和紙オリガミで手作り雑貨_c0219051_11184268.jpg















以前も簡単にご紹介しましたが、柄紙といろわしの2種類が各6枚でセットになっています♪
触るとわかるのですが、比較的市販の折り紙よりも厚みのある紙質で和紙ならではのざらっとした手触りがクセになります。


暮らしを彩る和紙オリガミ ¥1500(税込¥1,620)
和紙オリガミで手作り雑貨_c0219051_11192065.jpg














折り紙そのものをちょっとしたお土産にするのも良いですが、自分で折って楽しむのもいいですよ101.png
こちらの本には折り紙のおしゃれな使い方や折り方のガイドブック、そしてすぐに使える美濃和紙オリガミ10枚が入っています♪

和紙オリガミで手作り雑貨_c0219051_11172666.jpg















実際にガイドを見ながら折ってみるとこんなかんじ…!
紙を使って小箱やフォトフレーム、カードケースも作れてしまいます153.png
他にもおうちカフェに使えそうな箸入れやアクセサリーまで!!
紙の世界は広く深い…(笑)
頭の体操にもなって夢中になって作れてしまいます♪

ぜひお気に入りの紙を使って折り紙を楽しんでみてくださいね!

by inctec | 2017-06-12 11:36 | 雑貨のこと | Comments(0)

旧インキュテックブログ。カメラのコセキフォトテックと統合し「コセキカメラ」をOPEN!2021年春には仙台三越店も統合。お店の日々の出来事をつづります。


by kosekicamera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31