人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な金封を「ふくさ」がお守りします。

こんにちは、タカハシです174.png

ブログのタイトルを見た方の中には、ふくさって...?と思う方も、少なからずはいるのではないでしょうか。
ふくさとは金封を包んで持参するもの。マナーのひとつとして大切なアイテムですが、ふくさに入れることにより、水引や熨斗などが崩れるのを防いでくれる優れものなんですよ~166.png166.png

今回はおしゃれな御祝用のふくさをご紹介いたします!

金封ふくさ おいわいのしシリーズ
(左から むじな菊/七宝/麻の葉) ¥2,200 (税込 ¥2,376)

大切な金封を「ふくさ」がお守りします。_c0219051_16174668.jpg




おしゃれなデザインと落ち着いた色合いで、とても上品なふくさです。

大切な金封を「ふくさ」がお守りします。_c0219051_16185796.jpg




表地にはおいわいのしの刺しゅう入り。
金の糸が使われているので、ふくさ全体を華やかにしてくれますよ178.png

大切な金封を「ふくさ」がお守りします。_c0219051_16200903.jpg



ご祝儀袋をポケットにはさむ形なので、手軽に出し入れができます。
表紙には、マグネット付きなので中身が落ちる心配もありません。

大切な金封を「ふくさ」がお守りします。_c0219051_16213396.jpg




結婚式にお呼ばれすることも増える時期...この機会にぜひ、長く使えるマイふくさを探してみませんか?

------------------------------------------------------------------


先日家にハリネズミがやってきました~
人生で初めて動物と生活するので、なんでも不安でネットや本で調べる毎日です(笑)

もう少し仲良くなってからブログに写真を載せてみたいなと思っています110.png

by inctec | 2017-05-23 16:27 | 雑貨のこと | Comments(0)

旧インキュテックブログ。カメラのコセキフォトテックと統合し「コセキカメラ」をOPEN!2021年春には仙台三越店も統合。お店の日々の出来事をつづります。


by kosekicamera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31