人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な金封たち

こんにちは。ネモトです。
近頃まわりが結婚ラッシュな訳ですが…
やっぱり雑貨屋で仕事をしているからこそ
お祝い袋などにはこだわりたい私です。

私も大好きなアーティストさんが、美濃和紙で有名な「古川紙工」さんと
コラボレーションして素敵な紙ものを発売しております(^^)
コスチューム・アーティストひびのこづえさん→公式HP
デザインは今までにないような素敵なものばかりで目移りします…

ご祝儀袋 各¥660+税
素敵な金封たち_c0219051_15495325.jpg


水引は「あわじ結び」といって、結びきりの種類の一つです。
素敵な金封たち_c0219051_155138100.jpg

左右の輪が互いに結び合い、両端を持って引っ張るとさらに強く結ばれることから
末永くお付き合いしたいという意味がこめられています。

お祝い袋 各¥660+税
素敵な金封たち_c0219051_15505645.jpg
 

こちらの水引は花結び!
何度も結びなおせることから、何度でも繰り返してほしい…というお願いが込められています。
出産祝いのほか、ご挨拶やお礼、記念や行事ごとなどの贈答用に。


水引って、本当にいろんな意味があって楽しいと感じる今日この頃。

あ、そして簡単なぽち袋もございます(^ー^)
パターンポチ袋 各¥340+税 各5枚入り
素敵な金封たち_c0219051_15542090.jpg


個人的にも好きな色合い、デザインでついつい購入です。
ぽち袋なんかはちょっとしたメッセージカードを入れても可愛いですよ。

ぜひ、店内奥の金封コーナーをチェックしてみてくださいね♪
by inctec | 2015-09-08 15:56 | 雑貨のこと | Comments(0)

旧インキュテックブログ。カメラのコセキフォトテックと統合し「コセキカメラ」をOPEN!2021年春には仙台三越店も統合。お店の日々の出来事をつづります。


by kosekicamera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31