人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手仕事の話

ヨコヤマです。

ずっとやってみたかったことの1つに陶芸があります。
先日いつものカメラ店スタッフと一緒に陶芸教室、行ってきました♪
手仕事の話_c0219051_19192368.jpg

あ、これ私一人作成分。 
こんなに作って、5時間もいて、コーヒーやお菓子もごちそうになって
¥3500 !!  安くないですか?!
相場がわからないんだけど(笑) 楽しめました♪

完成は1ヵ月後で、今は黒いけど、
真っ白い陶器に仕上がります。

そうそう、みんなカメラはバッチリ持参だったのに、
撮る暇もないし、汚れるしで(笑) 今回はあまり撮れず・・・。

器つながりで。
いつも雑貨と器話で盛り上がるメーカー担当者さんが、
東京の有名店 パピエラボさんとコラボしたノートがあります。
手仕事の話_c0219051_19202369.jpg

インキュテックでも取扱ってます。 
ノート   ¥630    メモノート  ¥420 (税込)

こちらは日本の活版印刷の職人さんの手仕事と、
パピエラボさんのこだわりの詰まった仕上がりです。
良さを詳しく書ききれないので、
ご来店の際は、商品と説明POPを探してみてください。

作り手の人の思いが詰まった雑貨ってやっぱりいい♪
あ、
器もそう。
だから出来上がりがとても楽しみです。

私のこの陶芸教室の話を聞いて、
アラキが早速今日作りに行ってます(笑)

・・・来週はネモトがきっと行くでしょう(笑)
by inctec | 2010-06-10 19:38 | 手作りのこと | Comments(0)

旧インキュテックブログ。カメラのコセキフォトテックと統合し「コセキカメラ」をOPEN!2021年春には仙台三越店も統合。お店の日々の出来事をつづります。


by kosekicamera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31