人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りジャム♪

ジャム大好き!アラキです。

今日は店長が、手作りジャムを作って持ってきてくれました。

小ビンに可愛くリボンもかけてあって・・・かわゆい!!

手作りジャム♪_c0219051_14254614.jpg


いちごジャムと、レモンジャム。

レモンジャムは初めて食べます!

私も、実家から大量にリンゴをもらった時はジャムにしておくことが多いです。

腐らせちゃったらもったいないですもんねー

家にある普通のお砂糖でザッと煮込んでましたが、

店長曰くグラニュー糖がいいのだそう!今度買ってみよっと。

明日の朝は食パンで決まりですねー!
Commented by 菊池南里@ピアノ音泉 at 2010-03-16 01:34 x
ども!!プチごぶさたしております。
ウチもジャム大好き一族でしてね、母は絶対的マーマーレード主義。
私はカシス、ブルーベリー、ラズベリーなんですねぇ(…以下、略)。
温泉旅館オヤジをしながらしばらく住んでいた湯布院(九州)では、
「柚子練り(ゆずねり)」が有名でしたが、あれもジャムみたいなもので、
ウチでも時々作っていますよ。。。

2眼レフカメラ型の瓶でも作って、それに手作りジャムを入れたら、
INC.TEC名物になるかも?(^_^♪〜
ではまた!!
Commented by アラキ at 2010-03-17 10:27 x
南里さん、こんにちは!!おひさしぶりです。
柚子練りですか~、初めて聞きました!
気になります。ネットでレシピ調べながら作ってみたいです*
2眼レフの瓶!ちょっと誰か作ってくれませんかね?(笑)
見てみたいです♪素敵です、そのアイディア。

ジャム情報ありがとうございました☆
by inctec | 2010-03-14 14:26 | 手作りのこと | Comments(2)

旧インキュテックブログ。カメラのコセキフォトテックと統合し「コセキカメラ」をOPEN!2021年春には仙台三越店も統合。お店の日々の出来事をつづります。


by kosekicamera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31