人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスキングテープ教室のご報告!

こんにちは、ネモトです。
仙台もすっかり春のような暖かさですね!
相変わらず放置されているカメラを、そろそろ持ち歩くチャンスがやってきました。
と、そんなのん気なことを言ってられないのです!!
・・・たいへん長らくお待たせいたしておりました。
今月の16日に開催されたアルバム作りのご報告です!(遅いっっ!!!)

午前中は、2名さまのご参加!
とってもかわいいお子様たちの写真で、楽しくてにぎやかなアルバムになりました!
マスキングテープ教室のご報告!_c0219051_12392683.jpg

マスキングテープでのアルバム作りは初めて!という方々でしたが
初めてとは思えないほど、サクサクと進められていてビックリ005.gif
上手に写真を切り取って、カラフルなマスキングテープで囲んでみたり・・・
写真の後ろに、マスキングテープで背景を作ってみたり!
お母さんならではの、あたたかいアルバムが出来上がりました♪
ぜひ、これからも家族の思い出のアルバム作りに活かしていただければと思います056.gif

午後は、1名さまのご参加。こちらもお子様の写真が満載♪
その中でも、日光江戸村へ行ったときの雰囲気ある写真と
まるでスクラップブックを思わせる、ロゴをマスキングテープで作ったページをご紹介!
マスキングテープ教室のご報告!_c0219051_12481772.jpg

こんな感じでマスキングテープでロゴや絵を組み合わせると、見ている側も楽しくなりますね♪
今回の作品のように、ちぎってアルバムをアートするのもすごく楽しいですよ!!
私は今作成しているアルバムで、スタッフの顔を作成中です・・・。
マスキングを使っての、ちぎり絵アート…ぜひお試しください。

さて、最後の夜の部は2名さまのご参加!
職場の仲間同士、楽しく作成していただきましたー!
マスキングテープ教室のご報告!_c0219051_13222069.jpg

マスキングテープ教室のご報告!_c0219051_13224970.jpg

かわいいーーーー!と言わずにいられない。ネコちゃんワンちゃんのかわいいアルバム!
マスキングテープも、カラーやデザインがとってもセンス良く組み合わせてあり
とても参考になります!
このように、ブルー系のマスキング、レッド系のマスキングとそろえてコーディネートすると
統一感もあり、写真とも上手に組み合わせができますね!
早速、そんなテクニックを活かして作成してくださいました。

さて、3月もマスキング教室を開催してまいります!
開催予定日はHPにてご案内しておりますので、どうぞご覧ください!!
イベント情報へ
by inctec | 2010-02-25 13:50 | イベントのこと | Comments(0)

旧インキュテックブログ。カメラのコセキフォトテックと統合し「コセキカメラ」をOPEN!2021年春には仙台三越店も統合。お店の日々の出来事をつづります。


by kosekicamera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31