人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月12日の仙台美味しく街歩き撮影会!のご報告

ヨコヤマです。
第2回 仙台美味しく街歩き撮影会のご報告、大変お待たせいたしました!
今回もテンション高く、ご報告いたします!!

前日はどしゃ降りの雨・・・。これは初の雨撮影会か・・・。
とガッカリしながら1件目のカフェ「コンコンブル」さんへ。
今回は「カメラは使い捨てしか使ったことありません」という方から
富士フイルム主催の撮影会常連参加者の方まで、幅広い方々の参加でした。
アキヤマさんが毎回教える「カメラの構え」は本当に撮影する上では一番大切なこと。
私も外撮りの時は手ブレを防ぐため、気を使っている事の1つです。

12月12日の仙台美味しく街歩き撮影会!のご報告_c0219051_21431793.jpg



コンコンブルさんではボリュームあるランチプレートをいただきました!

そして、なんと街歩きの時間には雨が上がっているではありませんか~!!!
やっぱりインキュテックは晴れパワーがある!!
12月12日の仙台美味しく街歩き撮影会!のご報告_c0219051_2211925.jpg



一人ではなかなか撮影しにくい街中も、みんなでカメラを構えれば恥ずかしさなし。
そんな声が多く聞かれました。
“時間をかけて撮りたいもの探し”こんな時間の使い方もいいですよね。
今回外撮影で多く見られたのが、皆さんがしゃがんだり被写体に寄ったりと、
さまざまな角度から撮影していたこと!
「カメラあまり使わないです」と言っていたのはウソ???
と、思ったくらい。

2件目は仙台朝市近くカフェ「チョッテ」さんへ。
手作り作家さんの作品も並ぶ、雑貨好きな方にお勧めのカフェです。
こちらもボリュームあるデザートプレート
12月12日の仙台美味しく街歩き撮影会!のご報告_c0219051_2233299.jpg



12月12日の仙台美味しく街歩き撮影会!のご報告_c0219051_2214342.jpg



そしてインキュテックに戻って写真の講評&マスキング教室。
参加者皆さんのアルバムをご紹介いたしますので、お楽しみに!
(アラキさんに引き継ぎます)

今回は現像スタッフやキムラ店長・アキヤマさんの絶賛の写真が数多くあり、
「本当に初心者でしょうか・・・」と思う写真ばかりで私もビックリしました。
やっぱりいろいろな角度から、構図を探す!!(勉強会にて)
これ、大切ですね!
今回も沢山の出逢いと発見の一日でした。
参加者の皆さん、お疲れ様でした! 皆さんのアルバム作品をお楽しみに!

そして
最近多くのお客様から今後の撮影会の予定や予約に関して問い合わせを
いただいております。
本当に嬉しい限りです。
1月の撮影会開催に関しては只今急いで調整している最中です。
申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。 
by inctec | 2009-12-16 21:46 | イベントのこと | Comments(0)

旧インキュテックブログ。カメラのコセキフォトテックと統合し「コセキカメラ」をOPEN!2021年春には仙台三越店も統合。お店の日々の出来事をつづります。


by kosekicamera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31