2月10日開催!マスキングテープ教室のご報告!
こんにちは、ネモトです。最近はまた雪が降ったりで、朝から晩まで冷えますね~。
そんな寒い中開催されたマスキング教室!10日は夜の部のみ開催となりました。
集まった5名の参加者は、職場の仲間同士とのこと!
とってもにぎやかで楽しい教室となりました!こちらがその様子です!

c0219051_15161295.jpg皆さん、わいわい楽しく話しながら
アルバム作りに取り組んでいただきました。
アルバム作りは一人で夢中になってやるのもいいですが
こんな風に仲良し同士で楽しく作業するのもいいですよね~!
なんだか羨ましくなってしまいました。



私たちスタッフも、3人でアルバム作りしてみようかな001.gif
最近はネタ切れなのか、アイデアが浮かばず軽いスランプに陥っている我々です(笑)
そんなときは、とにかく楽しく話しながら作業すると新しいアイデアが浮かんだりするかも・・・!?

インキュテックの教室は、実はお一人様での参加がとっても多いです。
なんとなく、一人だと心細いような、ちょっとドキドキする感じがあるかと思いますが
一人でも大丈夫です003.gifぜひ、気になる方はご参加くださいね♪

私も以前までは、デジカメや携帯電話で撮影した画像はそのままデータ保存。
プリントにしたり、ましてやアルバムにしたりなんて、よっぽどのことがない限りしなかったのですが
マスキングテープのおかげで、その考えが180度変わりました。
やっぱり、形にして残すことってとても大事ですね!
この教室を機に、今までデータで保管していた素敵な写真たちをアルバムにしてみませんか?
たくさんのマスキングテープを使って、もっともっと素敵にしましょう!!
皆様のご参加、心よりお待ちしております
# by inctec | 2010-02-13 10:13 | イベントのこと | Comments(0)
大興奮のスクラップブック☆
こんにちは。
本日はしつこく2回も登場します、スタッフのネモトです!

昨日もお客様に素敵な作品を見せていただいたので、興奮が冷めないうちに皆さんに伝えなければ!
ということで、連続投稿いたします!!

前回の仙台美味しく街歩き撮影会にご参加いただいた、マツイさん。
なんと、スクラップブックを作るのがとっても上手な方なんです・・・016.gif
こんなに立派な作品を見ることは滅多にないので、店長と私は感激のあまり
へぇ~!!ほぉ~!!等の奇声を発してしまいました。

早速、ご持参いただいた作品の一部をご紹介・・・☆
閉じた状態はとてもコンパクトなアルバムなんですが、開くとこんな状態に!!!!!
c0219051_23391675.jpg



見事に星の形ですね~!!完成度の高さに驚き。
そしてこちらもとても素敵な作品です!

c0219051_23414647.jpg



ちなみに息子さんはとってもイケメンです。(皆さんにアップでお見せできないのは残念!!)

紙を加工して、ステッチをつけたり・・・写真にあったデザインなのはもちろん、見ている側が
ちょっと楽しくなる仕掛けがされていたり!!
なにより、この細やかな作りに驚かされっぱなしのひとときでした。

インキュテックのお客様は器用な方、センス溢れる方、本当に多くいらっしゃるなぁ。と改めて感じました。
スタッフも本当にお客様から刺激を受けております042.gif
ちょっと憧れのスクラップブックを目の前にして、大興奮の一日でした。
また機会があれば、ぜひ目の保養をさせてくださいね(笑)

そして昨日いただいた手作りのかわいいアルバム!!
ぜひ、写真を貼って完成したらブログにて公開したいと思っております!
マツイさんの作品を思い出しながら、楽しいアルバムになるようチャレンジしてみます!

素敵な作品をご持参いただき、本当にありがとうございました☆
# by inctec | 2010-02-11 14:23 | 手作りのこと | Comments(2)
インテリアとマスキング。
こんにちは、ネモトです。
今日はマスキングテープの使い道について、お客様から見せていただいた
ビックな作品をご紹介したいと思います。

マスキングテープといえば・・・アルバムに写真を貼ったり。手紙の封に使ったり。
無地のノートや、100円均一の商品に貼ってかわいいデザインにしたり!!
前に店長が調味料をストックしたビンに賞味期限を書いて使用している!
などなど紹介してきました。
使い道が多すぎて、挙げたらきりがないのですが・・・

そんな中で、今回ご紹介いただいたマツダさんの作品はこちら。

c0219051_19213374.jpg



マツダさんのおうちの階段には、壁に素敵な木が・・・!!
なんとこちらはマスキングテープで壁にアートをしたものなんだそう!!
c0219051_19341739.jpgc0219051_19343037.jpg


左側がクリスマス仕様で・・・かわいいオーナメントがついています072.gif
そして右側がお正月仕様!季節で変化する木がお家の中にあるなんて・・・素敵です!

まさに芸術ですね。茶色のテープを使い切っての大作です!!
きれいにはがせるので、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭でも、ぜひ家族みんなでマスキングアートを楽しんでみてはいかがでしょうか!?
このように、大胆に使ってみるのも素敵ですよね~。

皆さんがこっそり使っているマスキングテープのテクニック。
インキュテックのスタッフは知らないだろな・・・仕方ない、教えてやるか!
という感じで、ぜひお教えいただけると幸いでございます。

さて、私たちもマスキングテープの使い道の発見を目指してがんばろう・・・!
と言いたいところですが、まずは未完成のアルバムを完成させたいと思います017.gif
# by inctec | 2010-02-11 11:19 | 手作りのこと | Comments(0)
新サヴィニャックが仲間入り
先日ヨコヤマ家の仲間入りをしたサヴィニャックのフレーム。
予定外の買い物でしたが、他2枚もゲット!!(ちょっと衝動買いでした・・・)

c0219051_2324846.jpg



インキュテックでもサヴィニャックのポストカードは
15~20種類取り扱いがあります。
レイモン・サヴィニャックはフランスのポスター作家で、色合いと描く画がとても可愛らしく、
どんな部屋にも合うので、人気なのが納得です。

サヴィニャック展が岩手の美術館であった時も、スタッフみんなが来館!
ファンが多いインキュテックです。とにかく、可愛い~!

といいつつ、買ったフレームは手に入れるだけ手に入れて、部屋の床に置きっぱなし。
ちょっと雑な扱いに反省でした。
今週末あれこれ考えながら飾ろうと思います。
# by inctec | 2010-02-10 23:25 | ポストカードのこと | Comments(2)
心地いいBGM
c0219051_10491316.jpg



こんにちは、アラキです!ここ数日間大雪でしたね!
朝起きると真っ白な世界で、とってもびっくりしました。
道端ですべったりしないように気をつけて歩いてくださいね。

さてさて、先月ご紹介しましたイベント菊池南里さんのトーク&ライブ ~ぴあの玉手箱~
は大盛況に終わったようで、その日出勤だった私は見に行けずに残念、と思っていた所
なんと南里さんからCDが届きました。



CDジャケットもとっても可愛いこちらのCDは誰でも口ずさめる懐メロを
ピアノJAZZにアレンジした曲と南里さんのオリジナル楽曲、あわせて8曲
入った限定CDでした。

会場に行った気分になりながら、部屋で聞いたのですが
タイトルの「ピアノ音泉」まさにそのもの。温泉に浸かったような気分に。

皆さんも、お部屋でゆっくりするときにかけるお気に入りの1枚があると思いますが
インキュテックでも、来店した際にゆったりできて、元気が出るような心地いいBGM
を心がけております♪

こんな音楽、オススメだよ!というものがあったら是非教えてくださいね056.gif
# by inctec | 2010-02-08 15:15 | 手作りのこと | Comments(2)



雑貨のこと、写真のこと、インキュテックの日々の出来事をつづります。
by inctec
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧