“My Camera”お悩み相談撮影会ご報告♪
ヨコヤマです。

29日は本当に寒かった・・・。
仙台は13度までしか気温が上がらなかったらしく、
その中での撮影会。

今回初となる自分カメラをお持ちいただいての教室は
やっぱり、質問が出る出る!!
c0219051_15392978.jpgc0219051_153242.jpg

こんな撮り方もできるんだ!と、再発見できました。

・スローシャッターでの撮影の仕方
・絞りとシャッタースピードの関係
・場面、場面に合った撮影のコツ
・・・などを中心に勉強しながらパシャリ、パシャリ。

10:30~17:00までの教室でしたが、
「もう、終了ですか~」とか、「時間足りません・・・」という意見も。
次回の参考にさせていただきますね!

そして、今回マスキング教室を次の日に開催。
同じ場所を撮影したのに、みんなそれぞれ違う仕上がり♪
c0219051_15345285.jpgc0219051_15352865.jpg

c0219051_1216875.jpg

参加者のみなさんはみんな仲良くなるので、
時には“今度みんなで1泊バスツアーしたいです!!”
なんて意見もいただいたりと(笑)  
「こんな撮影会してください!!」という意見もお待ちしております♪

今後もインキュテックの撮影会、教室はパワーアップ
していきますので、ご期待くださいね。
6名の参加者のみなさん、お疲れ様でした!
# by inctec | 2010-05-31 10:37 | カメラのこと | Comments(2)
井上陽子さんの番組紹介
引き続きヨコヤマです。

今から楽しみにしていることがありまして・・・♪

クラフト作家の井上陽子さんが
NHKの番組に出演されます!
c0219051_1235095.jpg

書籍も出してます。

モデルのハナさんと一緒にマスキングテープを使ったコラージュを
するそうです。
きっとアルバム作りの参考にもなりますよ♪

井上さんの素敵なコラージュが見れるんだろうな~♪と
今からワクワク☆ドキドキです!

去年、井上さんの個展にスタッフ ネモトと行ったのですが、
本物の作品を手にしたときには
抜群のセンスと感性に、二人で感動! 
井上さんのようなセンスを身に付けたいものだ・・・(涙)

井上陽子さん 出演
5月27日(木) 11:30~    (再)21:30~ 放送
NHK 「すてきにハンドメイド」

NHK5月号のテキストにも掲載しております♪  
c0219051_1491282.jpg

インキュテック店内にも
井上さんのデザインした“CRAFT Log.”シリーズ
マスキングテープや紙ものなど数多く取り扱いあります。
マスキング教室に参加された方は絶対に使ってるはず♪

27日はぜひご覧になってみてください。
# by inctec | 2010-05-25 14:12 | 手作りのこと | Comments(2)
手帳を購入
今週はずっと雨のようです・・・。
次の休みはコインランドリーで乾燥機かな~。
毎日長靴がかかせない!
カッパも今年はゲットかな・・・と思ったんだけど、
実はとても暑く、ムレるらしい・・・。
あきらめた ヨコヤマです。

先日、手帳を買いました。   何年ぶりだろう~。
c0219051_1124669.jpg

しかし、購入後3日・・・4日・・・そして5日と全く記載なし(笑)
かわいそうな我が手帳よ~。

私はどうも日記とか書き留めておくことが苦手。
思い起こせば、交換日記が流行っていた中学時代も
いつも私で止まってしまい、催促されたっけな~・・・。

友人がそういえばいいこと言ってたな。

手帳に“嬉しかった事”や美味しかったお店の事、
友人に教えたい情報を記入するんだって。
なんだか小さなHAPPY探しみたいでそれだけでも楽しいみたい!

とりあえず友人のアドバイスを聞いて、続けてみようと思いました。
# by inctec | 2010-05-24 20:08 | 雑貨のこと | Comments(0)
5月22日消しゴムはんこ教室のご報告!
こんにちは、ネモトです。
今日は日曜日なのにあいにくの雨・・・ですが、たくさんのお客様にご来店いただきました!
ありがとうございました003.gif
c0219051_18513762.jpg

5月開催のマスキング教室、スタンプ教室、消しゴムはんこ教室も
連日続きましたが・・・昨日でラストでした!
残るは29日、30日の撮影会のみ!!
あっという間ですね~。

さて、昨日の消しゴムハンコ教室の華麗なる
作品たちをご紹介いたします!

午前中2名さま、午後は3名さま、夜はお1人さまのご参加で
たーーーーっくさんの消しゴムはんこが出来上がりました!!

まずは午前中の作品たちをご紹介いたします~011.gif
ぜひ、クリックして拡大してみてくださいね!


c0219051_1842035.jpgc0219051_18424477.jpg

カラフルなスイーツ柄!
とってもかわいいデザインに!!ポップでかわいいバックは、これからの季節大活躍ですね♪


c0219051_1846993.jpgc0219051_18463960.jpg

大きいサイズに挑戦!
蝶々の細かい柄もとってもキレイ!!!
はんこのレイアウトも素敵ですね♪


午後はなんと、前回のナチュラ撮影会で参加した方々が偶然再会!!
わいわい、楽しく開催いたしました~!お互いに作ったハンコを交換して押してみたり・・・
初のコラボレーション作品が完成しました!!

c0219051_1855881.jpgc0219051_19174627.jpg

c0219051_19195351.jpg
マトリョーシカや葉っぱ、鳥、アンティークな鍵・・・次々と作品が出来上がりました!
c0219051_1929266.jpg c0219051_19294419.jpg

c0219051_1922980.jpg


夜の部は、なんだかちょっとシンプルで大人な雰囲気に!!すてきです☆
c0219051_19401833.jpgc0219051_19404741.jpg


今回は写真たっぷりでご報告いたしました!!
最後に皆さん、「消しゴムハンコ楽しい~」と言ってくれたのが何より嬉しかったです!
新作が出来たら、ぜひ見せてくださいね~!

6月の教室も、興味のある方はぜひご参加下さい!
# by inctec | 2010-05-23 19:54 | イベントのこと | Comments(0)
5月21日のマスキングテープ教室。
ドラマ「素直になれなくて」にハマッてます、アラキです。

毎週続けて見るなんて、数年振り(!!)です。あのドラマらしい展開に、毎回ドキドキしてます。
21日の第6話は、仕事が終わって家に着いたのがなんと終了10分前・・・
見逃してしまい、昨日のマスキングテープ教室で思わず
「ドラマ見た人ー!?」なんて話に056.gif花が咲きました(笑)

教室は、午前中3名様、午後4名様、夜2名様で
一日中店内はわいわい賑わっておりました♪
最後に作ったアルバムをお互いに見せ合いっこして
「きゃー!それ可愛い~」と、おしゃべりしながら過ごす時間もまた楽しいですよね。

*****

5月の教室も今日で全日程終わります。早いなー!
6月開催の教室も、徐々にお申し込みをいただいております。

6月12日(土)
10:30~12:30 ●●●○ 残り1名様
14:30~16:30 ●○○○ 残り3名様
19:00~20:00 ○○○○○○ まだ余裕があります

6月22日(火)
10:30~12:30 
14:30~16:30
19:00~20:00 
すべてまだ余裕があります

一緒にたのしく可愛いアルバムを作りましょう071.gif
# by inctec | 2010-05-22 16:43 | イベントのこと | Comments(0)



雑貨のこと、写真のこと、インキュテックの日々の出来事をつづります。
by inctec
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧