人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月8日 塩釜・松島撮影会のご報告♪

こんにちは。アラキです。今日もしっとり雨模様…057.gif

でも、日曜日に開催されました

「教えて!上野先生 X10で撮る 塩釜・松島ぶらり旅」は、なんと超快晴!!!

暑いくらいの夏日の中、FUJIFILMの高性能デジカメの商品企画や開発アドバイザーを務めていらっしゃる

上野 隆さんと一緒に、電車でちょっと遠出の撮影会に行ってきました♪
7月8日 塩釜・松島撮影会のご報告♪_c0219051_1225978.jpg
塩釜マリンゲートの一室で、まずはカメラのお話。

どんな特徴で、どんな撮り方をしたらいいのか…ほぉ~そんな設定の仕方があるのか!

専門用語を交えつつもとってもわかりやすくX10について教えていただきました。

さぁ、塩釜湾から松島へ、遊覧船でしゅっぱーつ!
7月8日 塩釜・松島撮影会のご報告♪_c0219051_1281296.jpg
7月8日 塩釜・松島撮影会のご報告♪_c0219051_12123743.jpg
かもめにかっぱえびせんをあげつつ、写真に収めつつ…

だいぶ、空に晴れ間が見えてきました!
7月8日 塩釜・松島撮影会のご報告♪_c0219051_121725100.jpg
7月8日 塩釜・松島撮影会のご報告♪_c0219051_12194637.jpg
瑞巌寺や五大堂をまわって…暑いからアイスを食べたり…

みなさん、どんな景色を切り取ってカメラに収めているのでしょう058.gif

さぁ、電車で仙台に帰って、お気に入りの写真をプリントしましょう!
7月8日 塩釜・松島撮影会のご報告♪_c0219051_1224974.jpg
上野さんがX10で撮った写真を見せてもらいました。

もう…ため息がでちゃいますね。そして何より、描写や色調そしてデザインに

とってもこだわりがあることを知り、私もX10ともっともっと仲良くなりたい!そう思いました。

7月8日 塩釜・松島撮影会のご報告♪_c0219051_12233928.jpg
仕上がった写真の講評ターイム006.gif

わぁ~これどこで撮ったんだろう!?という写真や、美味しそうなものが写ってる写真、

自分でテーマを持って撮影した写真・・・ばっちり写ったカモメの写真。

みんなそれぞれ、素敵なショット。

こんな風にするともっといいよ、というアドバイスをいただいたりと、本当に勉強になりました!


     \  松島での集合写真~072.gif   みんな笑顔でハイチーズ!  /
7月8日 塩釜・松島撮影会のご報告♪_c0219051_12311580.jpg
日に焼けるくらいのお天気の中、皆様本当にご参加ありがとうございました!

私たちスタッフも楽しくお供させていただきました* 大変お疲れ様でした040.gif

また、松島に行きたいなぁ~037.gif
7月8日 塩釜・松島撮影会のご報告♪_c0219051_12351976.jpg
Commented by あべ at 2012-07-12 22:21 x
撮影会、お疲れ様でした!
そしてありがとうございました。

天気も良くって、とっても楽しかったです!
また参加したいです!
Commented by inctec at 2012-07-13 11:32
あべさん、この度はご参加ありがとうございました。
楽しんでいただけて、私達も嬉しく思います!
ぜひまた機会がございましたらご参加下さいね。
by inctec | 2012-07-12 12:36 | 撮影会のこと | Comments(2)

旧インキュテックブログ。カメラのコセキフォトテックと統合し「コセキカメラ」をOPEN!2021年春には仙台三越店も統合。お店の日々の出来事をつづります。


by kosekicamera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31