人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の準備

ヨコヤマです。  こんにちは。

暑い日に備えて今から準備! “扇子”が入荷しました。
4柄(小花・エッフェル塔・灯台・イカリ)     各¥630

夏の準備_c0219051_18161036.jpg夏の準備_c0219051_18171628.jpg

夏の準備_c0219051_18195814.jpg夏の準備_c0219051_1821130.jpg

去年、真夏のディズニーランドで扇子が役にたった事を覚えています。
カバンにコンパクトに入れておけるのが、うちわと違っていいところ。
私はマリン柄買います!!


そして、押入れの奥の奥のそのまた奥に
眠っていた Polaroid636 を引っぱり出しました。
     *** 懐かしいこの形♪***

夏の準備_c0219051_1823710.jpg

そう、先日紹介したフィルムが発売されたので、
この機会に、また使ってみようかと。
皆さんの押入れにも、この懐かしいPolaroidカメラが眠っているかも!!
アラキを店内で撮影してみましたが、
ちょっと暗かったので、こんな感じに撮れます。


いいかげん、全てのカメラにフイルムが中途半端に入っているので、
1コ1コ撮りきらねば・・・。
Commented by あべ at 2011-05-26 22:22 x
やっべぇ、扇子かわいい!!
灯台もいい感じですね。
ところで物は相談ですが、色々考えた末、
6、7月フィルムから離れてみようかと思います。
そこで、CONTAXのT2とT3、インキュテックのスタッフさんで使ってみません?
他の人が使うとどうなるか興味もあるし、二ヶ月使わないで放っておくのもカメラが可哀想なので。
皆さんなら安心して使ってもらえそうだし、
ご一考のほど、よろしくお願いします。
Commented by ずーず at 2011-05-26 22:40 x
今日インキュテックさんに
私の彼氏さんと一緒に
遊びに行かせていただきました^^

欲しかった時計も買えて
すごくすごく幸せです(´ω`)

ありがとうございました*゚
Commented by inctec at 2011-05-27 10:05 x
フィルム好き、あべさんにいったい何が起こったのですか?!
まさか・・・デジタルに変更なんて話をしに来たら笑います(笑)
「T2いいな~」なんて話が気を使わせてしまいすみません。
嬉しいお話ですが、ブログでも書いたように、中途半端に入っている
フイルム達をまず使ってあげなければ・・・ですね。
ぜひ、扇子を見に来てください。
Commented by inctec at 2011-05-27 10:43 x
ずーずさん、お誕生日おめでとうございました!
時計はお部屋にぴったりでしたか?
あのアンティーク感が可愛いですもんね。
仲良く2人でまたご来店くださいね。
Commented by あべ at 2011-05-27 11:45 x
まさかのデジタルだったり(笑)
こないだ買ったペンタックスを全然使ってないこともあったり、まあ色々思いつきもありまして。
いずれにせよコンタックスは2ヶ月封印しますから、借りたい場合はどうぞ(笑)
扇子はノリノリで見にいきます(笑)
でも女持ちのサイズなんだろーな。
Commented by inctec at 2011-05-27 11:59 x
あべさんがデジタル!!
これは詳しくお話を聞かないと、ですね。 どんな思いつきなのでしょうか(笑)
扇子は男の方もちょうどいいサイズですよ。
男性にはイカリ柄がお勧めです。   価格も安いですからね。
by inctec | 2011-05-26 18:25 | 雑貨のこと | Comments(6)

旧インキュテックブログ。カメラのコセキフォトテックと統合し「コセキカメラ」をOPEN!2021年春には仙台三越店も統合。お店の日々の出来事をつづります。


by kosekicamera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31