人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー!カレー!カレー!

こんにちわ、アラキです。

最近、お客様に教えて頂いたカレーのレシピにハマッてます。

カレールゥを使わない、スパイスで作る豆カレー♪

店長も作ったようで、おいしかった~と言っていたので私もチャレンジ!

先週初めて作った時は、材料の「にんじんジュース」がスーパーに売ってなくて

「充○野菜」のオレンジ色のジュースで代用したらこれが失敗!!

フルーティすぎて・・・まずくはないけど、美味しくもない結果に。よよよ。

昨日の休みに、リベンジしたところ、なんとまぁー!美味しいじゃないの!

今日のお昼にお弁当にして持ってきちゃった程でした。自画自賛。

カレー!カレー!カレー!_c0219051_11455910.jpg


後ろにちょこっと映ってる、赤いチェックの水筒。

お店でも販売してるんですが、これがまた優れもの。私は2年位前に購入したんですが

結構な頻度で使ってます。なんといっても、保温力が抜群。前の日に入れたお茶も翌日まであったか。

ちょっとしたお出かけにもオススメなんですよー。見た目も可愛いニクイやつです。

では、今日もどんより天気ですが元気にいってみよー!
Commented by yuki at 2010-06-25 21:41 x
こんにち わー
わわー 豆カレー日記に登場していたのですね+++
今日、インキュのブログをみたら あれーカレーと思い
さかのぼってみてみたら あ、カレー☆
*****************
じつは「世界のカレー料理 -世界各国の在日大使夫人たちも薦める、おいしいカレー料理、集大成の一冊ー」なるレシピももっているので(にしし)また教えますね~~☆☆
Commented by inctec at 2010-06-26 12:20
こんにちわ~!!
yukiさんのお陰で豆カレーにどっぷりハマッてますよ~!
カレー用の器とスプーンも陶芸教室で作って、準備万端♪
なんですか、その気になる本は!
是非是非教えてくださいね^^v
by inctec | 2010-06-19 11:52 | 手作りのこと | Comments(2)

旧インキュテックブログ。カメラのコセキフォトテックと統合し「コセキカメラ」をOPEN!2021年春には仙台三越店も統合。お店の日々の出来事をつづります。


by kosekicamera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31